久々に戻ったFF14が思った以上にパワーアップしていた話

FF14をのんびり楽しむ底DPSの日記 © SQUARE ENIX

ギャザラーの白貨は釣りがやっぱり楽だった話

なんか釣りをがっつりする気分ではなかったのだけど

黄金前に貯めておかねば・・・という気持ちが勝ったこともあって

噂の霊岩の剣に行ってみた。

時間はそこそこにかかる

うん、これは確かに集めるの楽ですわ。

 

 

伝説の解放とか全然していなかったのと

7.0開始直後はギャザラー頑張ろうと思っていたこともあって

最低でも最新のやつだけでも解放しておかねば...と思ったのがきっかけ。

 

青魔のラーニングも疲れていたんですよ

 

ぼへーっと携帯で漫画を読みながらちまちま釣っていった結果

約4時間程度ですべての書(2個は取得していた)をそろえることに成功。

 

ぶっちゃけ早すぎた。

 

釣りって、天候とか時間とかで釣れる・釣れないがあって

すごく大変なイメージがあったので驚いた。

オーシャンフィッシングもだけど、ゆるっと楽しむ程度なら

釣りもありかなぁと思ってしまったのは事実。

 

青魔クエは金が絡む話が多くて割と親近感...!

白貨もほぼ満タンにして釣りを終了。

これでいったんギャザラー関連は休憩かなぁと思いつつ

最近はシャドー売りに精を出している。

(パッチ明けに売るのが怖いので先に売り出すチキンである)

 

紫貨はどうするって?

 

自分には未実装のコンテンツのようです。

(そこまでガッツきたくないのよねー