久々に戻ったFF14が思った以上にパワーアップしていた話

FF14をのんびり楽しむ底DPSの日記 © SQUARE ENIX

紅蓮をのんびり進めていたら、皇子と某氏の成長を垣間見た話

ラールガーズリーチに流れる曲、

なんと懐かしい姿

あれ帝国の音楽だったの・・・?

(数年来の衝撃

 

 

ひさびさにあったゼノスさんが相変わらず

世の中つまんねー、なんか楽しいことないかなー!

みたいな雰囲気で、

 

なおかつ

俺ら見向きもされてなかったんかこの頃?

みたいな流れで割と見てて楽しい。

 

6.x時代を経てみてみると、新鮮味ありすぎてしまう。

べったりゼノスさんどこいったん?

 

そんな感じで、紅蓮を楽しんでいる次第。

 

もう一つ気が付いたのは、タタル氏の成長ぶりである。

タタル氏、このころから強くなっていったんか

 

情報収取で相手を脅すことを覚えた

タタル氏。

 

強い。

 

そんな、アルフィノ以外の成長もみせる紅蓮のメインストーリーに

忘れている部分もあって、割と楽しみながら進めてる。

(あーそんな経緯だったっけ、みたいな)

 

サブとか面倒くせえよ!育てるんだるいんだよ!!!(俺もそんなタイプ)

という人は「強くてニューゲーム」ってコンテンツがあってだな(省略

 

まぁ、メインクエは思い返しても楽しいから

戻ってみても悪くないんじゃない?ってことで。

 

幽霊キライ派なん?

 

楽しみ方は人それぞれだから制限しないけど

戻ってみるのも面白い気がしている今日この頃。

(フェイスもあるからねー